ID非公開

2020/10/20 23:04

22回答

鬱に悩んでいます

鬱に悩んでいます 本当は薬に頼りたくは無かったのですが、もう他にどうすればいいか思い付かず、兎に角症状がおさまって欲しいの一心で心療内科に行くことを決心しました。ですがどういった基準で病院を選べば良いのか分かりません。また私は未成年なのですが、親同伴でなくても診てもらえるのでしょうか。

病気、症状23閲覧

ベストアンサー

0

鬱は、どうしてわかったんですか? 精神病は、医師に診断してもらって、鬱病と病気であることがわかるはずですが。 精神科は、先生によって得意分野があって、(例えば発達障害や精神病)薬を積極的に処方する先生やカウンセリング重視の先生もいます。 ネットの口コミも当てにならないので、近い順に初診して自分に会う先生を見つけるしかないです。 私は3つ目の病院で鬱を薬で治しました。毎日1日7錠飲みました。 親はいなくてもいいですが、かなりお金がかかるし、これからあなたにどう接し、どうしたらいいのか親御さんも分からないと思うので1度くらい先生と親に話してもらうのがいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/22 7:45

学校のカウンセリングの先生に、今鬱になってるんじゃない?一回病院に行ってみたら?と言われました。やっぱり、親の理解が無いと難しいですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます、分からないことだらけだったので少し糸口が掴めて嬉しいです。ベストアンサー失礼します<(_ _)>

その他の回答(1件)

0

鬱は病気ではありません。 血行が悪くて、頭が働かないだけです。 毎日外で遊んでいれば直ります。