go to eat にしろ、go to トラベルにしろ、儲かるのはサイト業者だけですよね。

ベストアンサー

0

ですよね。 でも、旅行者はある程度のお金を使っているわけですから善意があります。 丸儲けなのはサイト業者だけです。 ホテルや旅館はサイト業者に1件につき2000円~3000円支払うわけですから国からの助けは0です。 ホテル直ですとゴーツーにならないので、客は皆、サイトから予約しますよね。 何だかおかしな仕組みですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どう考えても唯一儲かるのはサイト会社ですよね。 客は50%は現金が出て行くわけですし、 ホテルはサイト会社に手数料で2000~3000円払うわけですからね。 ホテルに直接予約しても割引にならないのはどうしても理解できません。

お礼日時:10/27 10:12

その他の回答(5件)

0

というか、この手の割引は10年前からたっぷりやってましたよ。 最初はそれより前から少しずつ、問題なく通ってきたから、 今もやっているだけでしょう。 問題あるならもっと前に声を出すべき。 今さら遅いよ、知らなかったじゃ、すまされないよ。

0

割引分は税金では。 店舗経営者がアホだというのでしょうか? メリットがなければ参加しませんよ。