ID非公開

2020/10/21 0:04

55回答

吹奏楽部、saxに所属している初心者の高校1年生です。

補足

ちなみに友達はFgです。また、吹奏楽以外の面でも周りからは嫌われており、しかも見た目からしてキツそうな顔をしているので一目置かれています。これに関して次期部長も不満がっており、1度きつい口調を改めて欲しいと言ったそうですが全然効果がありませんでした。ちなみに自分で他人に厳しい自覚はあるらしいです。 この前なんてsaxを牛耳っていて、「あんた達が出来ないから教えてんの!こっちにはなんの利益もないの!分かる!?」と、先輩でもない、ただのクラスメイトにそう言われて本当に腹が立ちました。

友人関係の悩み38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます!クラス内でもなるべく距離を取るように、部活でもなるべく反応を薄くしてみたりと色々試してみてます。あんまり酷いようであれば縁を切るつもりで行動したいと思います、、

その他の回答(4件)

0

かなり面倒な方ですね… 反論してもその方だと、100倍にして言い返して来そうです。 皆に反論、意見されるより、無視の方が答えると思います。 無視するのも大変だと思いますが、心を鬼にしてスルーしましょう。 吹奏楽部は毎日練習がある分、部員と一緒にいる時間が多いから大変ですよね。 良い結果になることを祈ります。

0

嫌いな人との距離の置き方は、もう関わらないことです。 あなたから関わっているわけではないのは分かっていますが、 嫌いな人のために時間潰すのって無駄じゃないですか。 無視です。 なんか言ってきても、言い切られる前にどっか行くとか。 他にも、「あんた達が出来ないから教えてんの!こっちにはなんの利益もないの!分かる!?」って言われたら、「利益ないんだったら放っておいて」と感情なく言い返すとか。 相手に対して「ムカつく」などの感情を出さないようにしましょう。

0

反論なんて疲れることせずに全員で無視したらいいと思いますよ。

0

中高と吹奏楽部でA.Saxしてました。 私の高校も中学からやっていた生徒が多く高校で初心者は片手で数えれるくらいしかいませんでした。 パートが違うだけまだマシかもしれませんがあまりにもヒドイというか面倒な人ですね。 話しかけられても流しておけばいいと思います。 そんなことしてる余裕あるの?と聞かれたらあなたも初めてすぐの時上手かったの?と言い返してやればいいと思います。 友達も初心者の頃はあったはずです。 まれにすぐ上手になる天才いますが普通は始めたての頃は下手です。 仲の良い友達なのかもしれませんがこんな友達は友達ではないです。 無茶ぶりも適当に流しておけばいいです。やる必要はありません。 時間をかけたからと言って上手くなるとは限りません。勉強と同じで効率と容量、集中力の問題です。 吹奏楽やったことある人なら分かると思いますが曲練よりも基礎練のほうがよっぽど大事です。 基礎が出来てないまま曲吹いたら大変なことになりますよ。 基礎練に時間をかけてでもじっくりやったほうがいいです。 吹奏楽やってて上手いのならなぜそんなことも分からないのと思いますね。 利益もないのに教えてると上から目線ですがそう言われたら別に利益ないなら教えて貰わなくて結構ですと言い返してやればいいです。パート違うのにわざわざ教える必要ないとキッパリ断りましょう。 楽器は裏切りません。初めはマウスピースでさえ音を出すの大変で唇やられるかと思いますが練習していく内に出来ることが増え1年もすればまともに曲が吹けるようになりますよ。 頑張ってください!