ID非公開

2020/10/21 1:16

33回答

年長の息子が感受性が強くて心配です。 5歳くらいからアニメを見て涙ぐんだり泣いたりするようになりました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 その後日常生活に支障が出たこともあり専門医にみてもらいました。 少しずつですが、見守っていきたいと思います。

その他の回答(2件)

2

5歳パパです。 質問者さまのお子さんは感受性がとても強いのですね。賢いんでしょうね。 うちの子も、祖母の遺影を見ると「いつかママもいなくなっちゃうんだよね」といつも泣きます。 おそらくHSCだと思っています。 感受性が高いということは、刺激が人より多いため、賢くなる可能性が通常の子より高いそうです。 刺激をコントロールしてあげて良い環境を用意できれば、より子どもの能力を伸ばせると思います。お互い頑張りましょう。

2人がナイス!しています

4

何も問題ない、ただ他人の気持ちが分かる心の綺麗な子なだけだと思いますよ。 その綺麗な心を失ってしまわないようしっかり見守っていてあげるのが親御さんの務めだと思います。

4人がナイス!しています