ID非公開

2020/10/21 1:43

33回答

住宅ローンのがん団信について

住宅ローン | 不動産65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

>もともと3大疾病とがんには厚い生命保険には加入しているため・・・ 迷うことなく、3大疾病特約は不要だと思いますよ。 団信は時間の経過とともに保険金(罹患時の残債)が減っていく逓減保険です。 ですので、その不動産FPは「費用対効果の高い保険に入るようなもの」と思っているかもしれませんが、そうではありません。 既に十分な保険に加入しているのなら、余計な金利負担は避けるべきですね。

1人がナイス!しています

1

年齢と支払いが月々いくら上がるかによると思います。 私は3大疾病特約をつけました。(ガン診断で100%) うちは親族にもガンになった人もいるし月々4000円の支払い増で4000円くらいならと付けました。 あとSBIの全疾病保証は落とし穴があるので気をつけて下さい。 保証適用に12ヶ月間の就労不能状態が必要です。 簡単に言うとガンに罹って1年間入院してやっと住宅ローンが0になります。 今のガン治療は大体2〜3ヶ月の入院で退院していきます、それなのに1年も入院というのはもう手遅れです、死にます。 12ヶ月間の就労不能状態が必要というのは手遅れの人にしか適用されないという訳です。 手厚い保証と考えず普通の団信におまけが付いている程度に考える方がいいです。 金利上昇も無く保証が付いているのはそういう訳です。

1人がナイス!しています