私は日本国籍を持つ日本在住者です。

補足

新型コロナウイルス感染症(COVID-19 SARS-CoV-2)が流行してると私が知ったのはつい先程だった理由を説明致します。 私は2年前から1人暮らしをしておりますがほとんど家から出ず、生活はネットスーパーと通信販売会社で賄っています。また、テレビジョン放送も見ませんしパーソナルコンピュータもあるのですが、アニメーション動画を視聴することと、外国為替証拠金取引をするという用途にしか使用しておりませんので外部からの情報が一切入ってこない状況となっていたのが理由です。 不審な思いをさせてしまい申し訳ありません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

搭乗拒否されてしまったので本日のカタール航空に乗り換えました。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

グランドスタッフしてます。 急いでいるなら、ドイツ大使館、スイス大使館に直接行って聞くか、電話して聞くのが1番だと思います。大使館のサイト見ただけじゃわからないなんてこともあるので、、 コロナの影響で入国条件は毎日変わっています。昨日は大丈夫だったのが翌日はダメになっていて、搭乗をお断りするケースもあります。なので、ご自身でちゃんと大使館に自分のパスポートの情報(有効期限等)を伝え、ビザやその他書類が必要ないか、パスポートのみで入国出来るのか確認するべきです。ご自身で確認すれば、空港のチェックインカウンターで、グランドスタッフに入国に関して何か言われた場合、大使館で聞いたことをちゃんと伝えることができます。 ちなみに、ヨーロッパではないですが、わたしが担当している航空会社の到着国では、その国以外の外国人はビザと大使館から発行された正式な手紙が必要です。 流行りだして半年以上たってからコロナを知るのは、、、

1人がナイス!しています

0

コロナの状況をさきほど知るって、極地の探検家かなにかですか? できること ・スイス、フランクフルトの日本大使館が発出しているメールを受け取れるように、外務省の旅レジに登録。