ID非公開

2020/10/21 9:03

44回答

自分のフォトショップで描いたオリジナルアニメ風のキャラクターを、3Dソフトで作成したいです。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

>目的はいろんな角度から、いろんなポージングをして作画の時間を短縮したいです。漫画作成の補助的に使うだけ。 だったらポーザーのモデル(老若男女。SD体型、がりやせからハルクタイプのデブマッチョまで、モデルはすべて(動物もふくんで)そろってます)にあなたのすきなポーズをとらせそれをレンダリングして、画像にして、それを下絵にしてあなたが再度フォトショップで二次元アニメ画にすればよいだけ。 あなたがゼロからモデリングする必要なんてまったくない上にそれは時間の無駄です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度々の質問にご回答頂きありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:10/28 20:07

その他の回答(3件)

1

六角大王super6は不定期ですが今でもソースネクストで売っているはず。前も言ったけど画像を3Dモデルに投影出来るのはPoserぐらいしかありません。それ以外のソフトでも可能かも知れませんがユーザーが少ないと分からないとき何も情報が探せなく詰まります。 六角大王も使っているがあれで同様のことをしてもどうしても画像からモデルがはみ出したり足りないなどあって上手くいきません。透明が使えればまだマシですがPNG画像は使えません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13221165088

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 20:29

早速アドバイス頂き、ソースネクストで六角大王今は売ってませんでした。 また随時探してみます。 4方向の画像があっても上手く3d化はできないんですね…なるほど…参考になりました。

0

おススメと言うか、オリジナルのキャラクターから3Dにできるの? 向いているじゃなくて、オリジナルだろ?

画像

ID非公開

質問者

2020/10/26 20:25

求めている回答とは違います

1

3D風になるだけですが、「Live2D」とか割と操作も簡単らしいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 20:27

Live2dさんは、アニメの2dを3d化する技術を開発中なんだとか。 確かに私も気になるソフトです。