回答受付が終了しました

家庭用ミシンでデニム生地を3~4枚重ねて縫えるパワフルなミシンを教えて下さい。

家庭用ミシンでデニム生地を3~4枚重ねて縫えるパワフルなミシンを教えて下さい。

回答(4件)

2

予算と、ミシンを扱う人のスキルを教えてください。 デニムといっても、厚み(オンス)次第で変わってきます。 デニムの裾上げで三つ折りできるものと言う事なら、インシームが巻き縫いだと4枚重ね×3つ折りで12枚になります。 3枚重ねと12枚重ねの境目は段差ができてしまいます。 ある程度ミシンの扱いに慣れている人なら家庭用ミシンでも縫える可能性はありますが 主にデニムを縫うためにミシンを購入するのであれば職業用をお勧めします。

2人がナイス!しています

0

家庭用ミシンでOKです。自分はデニムの裾上げをしてますが、 デニムが3まい重なっています。 インシームはもっと厚いですが、問題なく縫えます。 ただし、針はデニム用の一番太いもの(明記あり)。 糸は60番手か30番手か20番手。 私は、 ジャノメミシンの16,000円程度のアナログミシンです。 価格帯からして、エントリーモデルしょうね。 あと、夜中の通販番組で10,000円で販売しているミシンも 実際、デニム5~6枚を重ねて縫っている映像が流れていましたよ。 ただ、理解してほしいのは、 うまく縫えるかどうかは使用者の技術の問題です。 あと、デニムは工業用のミシンでないと駄目という方を多々見ますが、 おそらく、ミシンのことを知らない方だと思います。 私も、ミシンを使ったことがない時、デニムは工業用のタフな ものでないとNGだと思っていましたが、知り合いの古着屋さんに、 今の家庭用ミシンは性能が良いから、デニムの裾上げやリペアー くらいなら、家庭用で充分と言われ、実際買い、使ってみたら、 その通りでした。問題ないし、壊れません。今も使っています(2年が経過)。 つまり、無知な人間(知識、経験がない)が、 先入観で、どこからか聞いただけで、勝手に、一方的に言ってるだけでした。 嘘を信じてしまった私ですが、実際に使ってる方に聞き、見せてもらい 間違っていることを知りました。 百聞は一見に如かずです。 自分が今使っているものです。 https://item.rakuten.co.jp/ozu/ja-n265/?s-id=ph_pc_itemname

4

そのミシンは家庭用ではないな。

4人がナイス!しています