昔の360のマックスハードトップやミニカスキッパー、フロンテクーペ等の軽自動車は

補足

りがとうございます。 初代セルボの後席なんて相当きびしかったかもしれませんねー!? 座面もギリギリ下げているので出来ません ありがとうございます。 本当に後席の座席のお尻の面をぎりぎりまで低く下げていたでしょうか? 体育館で全生徒がウ〇コ座りする姿勢を想像してみてね、その姿勢なら あと5センチ低く作れたはずじゃーないでしょうか? ホンダはFFで、更にセンターレールもなく、若干余裕があったのですね!? 176センチでも一応すわれたところが素晴らしい!!

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 初代セルボの後席なんて相当きびしかったかもしれませんねー!? 座面もギリギリ下げているので出来ません ありがとうございます。 本当に後席の座席のお尻の面をぎりぎりまで低く下げていたでしょうか? 体育館で全生徒がウ〇コ座りする姿勢を想像してみてね、 あと5センチ低く作れたはずじゃーないでしょうか? ホンダはFFで、更にセンターレールもなく、若干余裕があったのですね!? 176センチでも一応すわれたところが素晴らしい!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(5件)

0

1600~1800ccのクーペに憧れていました。 セダンにも憧れがあって、当時の軽のサイズで 3BOXセダンもありましたが、なんせ狭すぎました。 クーペのデザインで軽サイズにすると どうしても後席は犠牲になりますが、 もともと4人乗りの設計ではなく、ドアも前席だけ、 後席には「乗ることができる」程度のものでした。 私は2ドアのスプリンタークーペでしたが、 1600ccでも後席のシートは極端に低く、窮屈で 後席なんて長時間、座れたもんじゃありません。 クーペは若者の「デート用」でした。

0

PRELUDEに乗っています。 他の車種は分かりませんが、シートの座面は2~3cmの厚さでおそらくこれ以上は削れません。 そして、シートの下、後部座席の下は燃料タンクがあるから座面を下げるのは難しいですね。

1

フロンテクーペはリヤエンジンだし 4人乗りたいなら他のクルマがあるのでそちらを選んで下さいということ 殆ど2人乗りですよその手のクルマは 座面もギリギリ下げているので出来ません

1人がナイス!しています

0

どうして後席に座ると頭がつかえて座れなかったのでしょうか?

画像
1

フロンテ、セルボ、Nコロに乗っていたことがありますが、当時FFはホンダだけだったと思います。 だからリヤに余裕があったのだと思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 初代セルボの後席なんて相当きびしかったかもしれませんねー!? 座面もギリギリ下げているので出来ません ありがとございます。 本当に後席の座席のお尻の面をぎりぎりまで低く下げていたでしょうか? 体育館で全生徒がウ〇コ座りする姿勢を想像してみてね、 あと5センチ低く作れたはずじゃーないでしょうか? ホンダはFFで、更にセンターレールもなく、若干余裕があったのですね!?