ダイの大冒険の技で、アバンストラッシュってありますけど、最初に覚える技だからあまり強くない剣技なのですか?

ダイの大冒険の技で、アバンストラッシュってありますけど、最初に覚える技だからあまり強くない剣技なのですか?

ベストアンサー

0

孫悟空のかめはめ波、浦飯幽助の霊丸、うずまきナルトの螺旋丸のような決め技です。 大地斬、海破斬、空裂斬を会得することで扱う事が可能となります。 ダイは持ち前のセンスで空裂斬を未習得のままで使っていましたが、フレイザードを倒す為に空裂斬を会得して真のアバンストラッシュを使う様になります。 ダイはこの後に様々なパワーアップをし、その都度アバンストラッシュも強化されていきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま詳しくありがとうございました。 土曜日の放送で次の型を出してましたね。まさか最後の方まで強化されていく技とは思えませんでしたので教えて頂いてびっくりしました。 ドラクエ好きなのでまた質問したときはよかったら教えてください♪

その他の回答(11件)

1

強い技です。 が、最初に覚えはするものの完全な技ではないのです。 アバンの技の奥義の一つの空の技を覚えるまでは完全な 必殺技ではなくまがい物の技です。 主人公ダイの能力が高いため完全な技じゃないが敵を倒せているだけです。 ただ敵のレベルも強くなり完全な技に昇華できてもそれだけじゃ 倒せない敵も出てきます。

1人がナイス!しています

0

アバンストラッシュはアバン流刀殺法の奥義に位置する技です。 大地斬。海波斬。空裂斬。三つの技を収めた時、全てを切り裂く技となります。 初期のダイは空裂斬をまだマスターしていません。なので技としては未完成なのです。

2

いいえ、アバンストラッシュは最初に覚える技ではありません。 大地斬、海波斬、空裂斬のアバン流刀殺法をマスターする必要がある。 のちの話だが、闘気を飛ばすA(アロー)タイプと突進して斬りつけるB(ブレイク)タイプの2種がありそれを複合したアバンストラッシュX(クロス)も登場。

2人がナイス!しています

0

ラスボスには効かなかったので、ストラッシュプラスの技になります。

0

簡単に言うと、[不完全の物]を覚えたって感じです。[空裂斬]を覚えてない最初から使えるけど覚えた後からどんどん強くなるって感じなので。