ID非公開

2020/10/21 10:47

22回答

住宅ローン審査について。

住宅ローン審査について。 家や土地の購入を検討中です 。 彼は20代の頃、人に名義を貸してしまいauで数年滞納があったのを知ったそうです。 auで自分自身が契約できず、おかしいとおもってたところ発覚したそうです。 気づいたときみ全額支払い、30代半ばのいまではauで契約もできます。 カードも、銀行ローン、車のローンも組めます。 住宅ローンは通りそうでしょうか?

住宅ローン48閲覧

ベストアンサー

0

auということは端末代金の分割などの延滞でしょうか。 それらであれば数年たてば情報から消えますので、だいぶ年数もたっており問題ないかと存じます。

ID非公開

質問者

2020/10/22 12:39

名義を貸していた友人がしたことで、今は連絡が取れずわかりませんが、端末代も入っていたのかもしれないですし、月々の携帯代金を延滞して数年放置していたようです。 彼が気づいた時に全額支払いをし現在はauも持てるようにはなっていますが、信用情報機関にのっているかとか、住宅ローンは普通の審査より厳しいのかな?とか不安になっています。 支払い終えたのがいつか覚えてないらしく、すくなくとも6年はたっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/27 3:01

その他の回答(1件)

0

不安なら個信の開示請求しなさい。

ID非公開

質問者

2020/10/22 14:08

わかりました。 ありがとうございます。