近所に何棟かアパートが建設されたのですが、 アパートが完成したと思われる数日後に 入居者が引っ越ししてきているのを見ました。

賃貸物件 | 不動産37閲覧

ベストアンサー

0

うち(大家です)は入居予定日に建物の外のエントランスのタイル工事が終わってませんでした。 引っ越し作業の横で工事をしていたので引っ越ししにくくて申し訳なかったのですが、住むことはできるのでギリギリセーフですね。 引っ越しが多いのはやはり3月なので新築物件はそこに合わせて完成させることが多いです。 だから2月3月は工事の追い込みで職人さんも引っ張りだこで、遅れが出たりしたら結構綱渡りでやってることも多いです。

その他の回答(1件)

0

大手の物件であれは、しっかりとした工程管理を行っているのと、竣工が間に合わない場合のペナルティーがあるため、確実に終わらせます。 私のところも、建設したすべての物件に置いて、竣工1ヶ月前には8割ほど客付けが終了しており、引き渡し時は1戸のみの募集とかというパターンでした。