オカカテに来る質問者に対して、否定派は「統合失調症です」「精神病です」と言って診断をしていますが、

オカカテに来る質問者に対して、否定派は「統合失調症です」「精神病です」と言って診断をしていますが、 医師免許の無い人が勝手に病気を診断することは、法律的には問題ないのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

それが彼らの精一杯の反論なんです。 可哀そうな、哀れな輩です。 本当にそういう病気で苦しんでいる 人がいるのに何とも思わない レベルの低い人たちです。

その他の回答(5件)

7

ただのアドバイス、意見です。それを診断と言う方がおかしい。あなたは知り合いが熱出てたら風邪だろ。と言いませんか。ま、友人も知り合いも居ないなら別ですが。

7人がナイス!しています

5

言い切ることはできませんが、その疑いが強いということはできます。37.5度の熱を出してゴホゴホ言っている人がいたら素人でも「風邪かインフルだな」と大体はわかるのど同じです

5人がナイス!しています

1

しかもわずかな書き込みだけで診断できるなんて、ノーべル賞取れますね。

1人がナイス!しています

第六感という言葉は、基本的に、五感を超えるもので、物事の本質を掴む心の働きのことを指している。 類義語として、インスピレーション、勘、直感、霊感、などがある。