ID非公開

2020/10/21 12:19

1010回答

24歳女性です。付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、先日彼氏が創価学会員であることを知らされました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

まず信者達は善良な一般市民に対し相手の意思など一切無視した強引で 悪質な布教や選挙活動をして従わぬ者や批判者 脱会者に対し犯罪も厭 わない壮絶な報復行為を組織ぐるみで執拗に繰り返していますこれが 世間に嫌われている原因です結婚すればあなたも子供も強引に信者に されるのは確実です自分の子供にこんな事をさせたくはないですよね あと別れるなら上手く静かに別れないと信者達に何年も粘着されますよ

1

創価は一家での信仰が基本となっていますので、おそらく彼氏の家族は全員創価だと思います 厄介なのは、その家系です 宗教とは無縁の人間が嫁げば苦難しかない思います 彼氏とどんな約束をしても家系は納得しないと思います 御自身も入信を迫られ宗教活動を余儀なくされます 世間的にも、評判の悪い宗教団体なので、一般の方は結婚を回避する方が多い様です 中途半端な言い訳より、「結婚しても宗教の家系でやっていく自信がなく、馴染めないと思うので…」と話した方がよいと思います 御自身をいろいろと繋ぎ止め様と色好い条件や約束など持ち出しますが、裏切られる可能性は高いと思います 知恵袋で「創価学会結婚」と検索すれば、結婚後の内情などの後悔がたくさん寄せられていますので参考までに…

1

懐に入れるとどんどん調子に乗って家族まで勧誘してくるからいい人というのは信用できないよ。

0

彼のためにも別れましょう。今の気持ちを正直に伝えれば、間違いなくすんなり別れることができます。簡単ですよ。

0

宗教には好き嫌いではなく、正邪があります。 せっかくの信仰心があっても拝む対象がよこしまなものであれば、人生を台無しにします。 頭ごなしに否定しても彼は納得しないでしょうから、後述の根拠を参照して少しずつ説得してみてはどうでしょうか。 創価学会はかつて日蓮正宗の信徒団体でしたが、当時代表だった池田大作が教えに背き続けたため平成三年に破門されました。 それ以降も日蓮正宗への誹謗中傷は続き、信仰の対象である仏様の御本尊を勝手に改ざんしコピーしたものを学会員に配布したのです。 このニセ本尊を拝んだり安置すると、原因不明の病気や経済苦、家庭内不和など様々な不幸に苛まれます。 家の御本尊が気付かないうちに学会製のものにすり替えられていたケースも多く、知らず知らず不幸になっていく家庭が多いのです。 例えば一万円札の偽造紙幣も、それが本物に近ければ近いほど、本物と見分けがつきにくい精巧なものであるほど、社会を混乱させる力が強く、その罪は重くなります。 ましてや、それが信仰の対象たる本尊であれば、その大謗法(誹謗正法)の重罪は想像を絶するものです。 また偽札は、どれほど良くできた精巧なものであっても、日本国家の許可なく造られた犯罪物そのものであり、それが正規の紙幣として効力を発揮することはありません。 学会製のニセ本尊も、御法主上人猊下の許可・允可(いんか)なく偽造されたものであり、それを拝んで功徳(くどく)・利益(りやく)があるどころか、逆にその魔性によって堕地獄は必定(ひつじょう)です。 また何よりも、学会に回収された本物の御本尊は、まとめて御不敬され、一体として宗門に返納されていません。 日本中で、数百万体の本物の御本尊が大量に御不敬され、同時に、数百万体ものニセ本尊が流布したのですから、日本はまさに大謗法の国土となってしまい、その現罰で、地震・噴火・大不況・凶悪犯罪の多発といった災厄が国中を覆うことになったのです。 そして現在は寺もなく、僧侶もなく、本尊も曖昧な宗教団体というのもおこがましい存在に成り下がっています。