男の人から見て、女は強いと思いますか?力では適わないのでそれ以外の面で。

生き方、人生相談 | 雑談337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(18件)

0

領域に寄りますが、全体として女性は男性よりも強いと思います。 それはやはり女性の体の仕組みが毎月基本一個しか卵子を作らないというところからきていると思います。男はその卵子に受精させるために膨大な量の精子を製造して届けようとするわけですが、その選択権は基本女性にあるわけですから。 つまり、男性を選択する権利を保有しているということです。ヒト類に限らずこれがメスの強さの源泉ではないでしょうか。カマキリとかアンコウとか交尾をした後のオスを見ているとそう思います。

4

強いというか… ずる賢い、ステレオタイプ、感情的、話が通じない、図々しいといったイメージです。 私(男)は既婚ですが、二度と結婚したくありません。 権利を主張する癖に義務を果たさないような女とは関わりたくありません。 そして残念なことに、娘も妻の悪いところを見習ったのかそっくりです。 自分に都合の悪い時は過去の話を持ち出し、論点をすり替えようとすることなんて日常茶飯事です。 あ、そういうの全部ひっくるめたら強いになっちゃうのかな?(笑)

4人がナイス!しています

0

「母は強し」 特に子供を人質にして開き直られると 男は絶対に勝てないと身を持って知った

0

は? 何言ってんの? 力でかなわないのはこっちだよ。 力のみならず、心技体全てにおいて男に勝っているのが女でしょ? 年上の男5人を素手で倒した幼馴染には感服するね。

0

いい意味で、後先考えず突っ走るところ 例えば、旦那が失業した時「大丈夫わたしが働く!主夫してよ」 めげてる男にとって「慰めと何とかなる」という言葉です しかし、年収500万の旦那の代わりにそんなに稼げるわけもなく すぐに困窮になるのは目に見えています。 何でもないやりとりです、しかし、計算高い男には、この 言葉は余程の強気がなければ言えません 知らない、先を見通せてない、だからこそ強気に言える。これが おんな、の強さです。男子でいう、ハッタリですツッパリです 男は学生を卒業すると、このてのハッタリやツッパリをできる 強さのある人は極小数しかいません だからこそ、前を向いてガムシャラに生きる力強さは女性しか ありません。 高望みしなければ、なんとかなる という 生き方を選べる、根性のあるのは、おんな、ですね