年収って投資やギャンブルで得た金額も含まれるんですか? 年間でマイナス収支なら年収もマイナスなんでしょうか?

資産運用、投資信託、NISA | 労働条件、給与、残業27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうなのですね。本業という事でしょうか? 私は投資を片手間にやってるのですが、今年は大損してしまい給与合わせてもマイナスになりましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、どうもありがとうございました。

お礼日時:10/23 23:56

その他の回答(1件)

0

当然含まれます。 ただし、基本的に差し引きマイナスの場合は申告は不要だったはずです。 少しでも儲かった場合は「雑所得」として申告して、50万円以上なら「一時所得」という区分になったはずですが、うろ覚えなので税務署などに確認した方がいいですね。 どちらにしても儲かったら申告して税金は払わないといけないという事ですね。