予算100万円で中古セダンを購入するにあたって アクセラ、カローラ、スバルG4、グレイスなら誰がおすすめですか?

補足

コメントにありましたので 年式2010年以降、走行距離8万キロ未満、排気量1500cc 予算100万円とするとこの辺りが妥協点になってくると思うのでお願いします。ハイブリッドへのこだわりはありません。

自動車 | 中古車37閲覧

ベストアンサー

0

年式2010年以降、走行距離8万キロ未満、排気量1500cc とありますが インプレッサG4は1.6Lになりますので税金、車検は2000ccの区分になります。 排気量は1000cc~2000ccの間で話させていただきます。 100万以下で以上の条件で探しましたが 候補以外には プリウス アリオン プレミオ シルフィ ラティオ アコード アテンザ レガシーB4 ギャラン などがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなり詳しく書いていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます!

お礼日時:10/28 1:02

その他の回答(3件)

0

燃費的にはカローラかグレイス、室内の居住性はG4、ハンドリングやカーブなどの安定性はアクセラかG4ですかね。 アクセラとG4は、2.0Lエンジンを基準に車体が作られているので、1.5Lエンジンだとパワー不足で「重さ」が前面に出てしまう感じです(特に山道や高速で)。 トータルで言えば、グレイスかな。 フィット譲りの車体骨格なので、車体サイズのわりに室内空間が確保されてますし。

0

G4がいいよ。グレイスはフォルムがかっこよくない。 G4はかっこいいし燃費も良いよ!

0

スバルG4かグレイスですね。 壊れにくい方がいいならグレイスだと思います。