少子化が加速しているようです(。-_-。) 「妊娠届」5月以降 大幅に減少 新型コロナ影響か https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201021/k10012673551000.html

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

外出自粛で性行為増→妊娠・出産増というのは申し訳ないですが浅はかな人のやることだと思います。 妊娠がまず疑われたら、まず検査。 実際妊娠していたら定期検診です。 しかし通院先でクラスターに巻き込まれるリスクはあります。 もしコロナに感染して重症化したら、 母体やお腹の中の赤ちゃんへの影響についてもわからないことが多く、 不安です。 コロナが収束するまで妊娠しないように注意する人が多数派だと思います。 また不妊治療を中断、断念している人もいます(自分の周りにいます)。 婚活は難しくなり、デートも頻度が下がったり 遠距離恋愛の場合は会うこともままならず 今年は結婚数も減るでしょう。 コロナが収束するまで妊娠・出産は激減すると思います。

1人がナイス!しています

0

第二次ベビーブーム世代が 45才以上となり、 40才以下の産める女性の絶対数が 減少しているから、これは予想の範囲。 出生率が横ばいでも、絶対数が減ったぶん、絶対数は減る。 想定の範囲内。

0

あのーコロナ対策が これだけ中途半端な状態で 「少子化加速」とか言われても説得力ないしね。 コロナじたいが人口削減の為の病気蔓延なのは前々から言われてるしね。 しかも、中医学でコロナ治る話も出てるのに その情報開示をマスコミで流さない時点で ね。お察しw しかも、武田邦彦YouTuberが 「少子高齢化の嘘」の警告動画採算流してるしね。 これで少子化を信じる人って ただの情報弱者か 利権団体だろうね。 多分与党関係か、立憲関係者は スピンコントロール並に騒ぐでしょうけど。