中学2年生です。去年入部してた部活でいじめられていました。

中学2年生です。去年入部してた部活でいじめられていました。 今はいじめもなく仲のいい友達もできて楽しく過ごしているのですが、急に虐められていた時のことを思い出すと過呼吸になって涙が止まらなくなります。 他にも辛いことが起きたらすぐに同じようになります。感情のコントロールがききません。自分を傷つけたり、口調が荒くなったりします。 誰にも会いたくない、何もしたくない… 精神的にダメージが来ているのでしょうか?

ベストアンサー

0

そうだと思います。いわゆるストレス障害とか、かと。 仲の良い友達もできて、メンタルの状態は良くなって来ているということだと思いますが、まだ傷が癒え切ったわけではないのでしょう。 中学生とのこと。学校にスクールカウンセラーさんはいますか?いらしたら、話してみるといいと思います。 いない場合は、市(区)役所に、中学生のメンタルの相談に応じてくれる機関があると思うので、問い合わせてみるといいと思います。 頑張ってくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか 1度カウンセラー受けてみますね ありがとうございます!!