28歳男性です。 3ヶ月ほど前のある日からシャンプー時、ドライヤー時の抜け毛が急に増えてしまいました。

28歳男性です。 3ヶ月ほど前のある日からシャンプー時、ドライヤー時の抜け毛が急に増えてしまいました。 そこから毎日同じようなペースで髪が抜けています。(シャンプー時15〜20本、ドライヤー5〜10本) あまりに抜け毛が増えたので本日つむじを撮ってみたところだいぶ透けてしまっていました。 これはAGAなのでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

微妙ですが、、、。でも他の部分の毛量が多いので即agaと判断はできないと思います。 脱け毛が多いと感じているようですが、通常でも1日に100本以上抜けます、洗髪時が一番抜けます、15~20と言っていますがそんなもんじゃありません、もっと抜けている筈です、今度排水溝をせき止めて数えてみてください。秋は夏の紫外線の影響で抜け毛は増えますので実際はかなり抜けているとおもいます、それでハゲることはないのでご心配なく。 暫く様子を見た方が良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

agaの禿げかたでは無いように見えます。agaは基本的に数ヶ月で一気に進むものではないので何らかの脱毛症では?強いストレスを感じたりしていませんか?