14日に発表された47都道府県の「魅力度ランキング」で最下位に沈んだ栃木県の福田富一知事が21日、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

得体のしれない団体に振り回されて税金を使いまくる 県庁、県知事は適性が無いと思います。 こないだ茨城県がコンサルタントに騙されたという報道がありました。 コンサルタント料を儲けるためのランキングだと思います。 ブランド総合研究所の素上を調べた方がいい。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

とてもいい質問ですね。 そもそもブランドって言い方が時代遅れでダサダサだと思いますが。 栃木の日光、那須、鬼怒川、佐野ラーメンってブランドじゃないですよね? 徳島のufotable・鬼滅の刃、米津玄師、アンジェラアキ、徳島ヴォルティス、徳島大学・ノーベル賞、鳴門、祖谷、剣山、徳島ラーメン、阿波踊りってブランドじゃないですよね? アメリカ合衆国の徳島ラーメン麺王全店舗でアンケート取ってほしいと思います。

2

知事の立場で、調査会社に怒鳴り込んだとなれば、マスコミが取り上げる。 知事はこの結果に大変怒っていることを県民にアピールしたわけです。 パフォーマンスです。

2人がナイス!しています

0

「抗議」と言うより、「どのような基準で、最下位なのか?」って事を、お聴きになりたかったのだと思います。 関西生まれ、関西育ちの私には、栃木、茨城、千葉、埼玉、群馬の違いが、よくわかりません。