瞑想でするにあたって、あるサイトには美しい景色を想像しながらとあり、もう1つのサイトには無心でやると書いてありました。僕は受験のために集中力を伸ばしたいという目的でやっているのですがどちらが適している

瞑想でするにあたって、あるサイトには美しい景色を想像しながらとあり、もう1つのサイトには無心でやると書いてありました。僕は受験のために集中力を伸ばしたいという目的でやっているのですがどちらが適している でしょうか?

ベストアンサー

1

瞑想は、「無心」になるのが基本です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/22 16:31

その他の回答(1件)

1

瞑想は、インドより仏教が伝わった時に由来しています。 すなわち、ヨガ起源です。 ヨガにおける瞑想は、自分の呼吸に意識を集中して行います。 お腹(下腹部)に空気でいっぱいに満たし、お腹の空気を全部吐き出す。 この腹式呼吸をゆっくり行うのが、ヨガ瞑想時の呼吸法です。

1人がナイス!しています