浴室にゴム手袋を一週間ほど放置していたら壁に跡が付いてしまいました。

浴室にゴム手袋を一週間ほど放置していたら壁に跡が付いてしまいました。 メラミンスポンジ、除光液、ハイターなど試してみたのですがとれませんでした。賃貸なので退去時にいくら請求されるか心配です。なんとかとる方法ありませんでしょうか。

画像
補足

キッチンペーパーに酢を浸して1時間ほど放置後メラミンスポンジで擦るのは効果ありますでしょうか?また、メラミンスポンジなどで擦ってもその部分だけ光沢がなくなったりしませんでしょうか?

賃貸物件 | 掃除44閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

除光液は以前はアセトン(シンナー)が含まれていたのでそれで取れたでしょうが、今は身体に付けることや、近くに子供がいたりすればよくないということで別の成分に替わり効果は弱くなっているようです。 シールはがし(100均ではなくできれば少し高めの物)か、ライターオイルか、ゴム製品に含まれる樹脂の成分に強い、オレンジかグレープフルーツの皮の油を付けて擦るか、ドライヤーの熱風を当てながらクレンジングかサラダオイルなど油を付けて布かプラスチックのヘラで擦るという手も。

キッチンペーパーに酢を浸して1時間ほど放置後メラミンスポンジで擦るのは効果ありますでしょうか?また、メラミンスポンジなどで擦ってもその部分だけ光沢がなくなったりしませんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ試してみたのですが、薄くはなりましたが完全にはとれませんでした。アドバイスありがとうございました。