ID非公開

2020/10/21 22:37

11回答

ゲームで海外の人と仲良くなってdiscordチャットで日々雑談しています。しているのですが、、、英語が全く分かりません。日本語→英語に翻訳してくれるキーボードを使ってなんとか話しているのですが、翻訳も完全では

ゲームで海外の人と仲良くなってdiscordチャットで日々雑談しています。しているのですが、、、英語が全く分かりません。日本語→英語に翻訳してくれるキーボードを使ってなんとか話しているのですが、翻訳も完全では 無いので、度々相手と齟齬が起きます。 たまーーーーに翻訳した後の文を、「あれ?なんかこの文おかしいな?」と気づくことができ、ちょいちょいと直すことは出来ます。 恥ずかしながら、自分は学生なのですが今までこれといった英語の勉強をやって来ませんでした。日常会話すら危ういです。多分中学1年の英語力で止まってます。今になって後悔しています。 相手と楽しく話せるように、英文法や英会話を勉強したいです。英語圏の知識や常識も取り入れたいです。どのように勉強すれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

英語 | 言葉、語学12閲覧

ベストアンサー

0

ずっと英語を専攻してましたが、 ぶっちゃけ、中学三年間の英語をがっちり固めておけば困ることは無いと思います! もし教材を買って勉強し直すのでしたら中学3年間総復習みたいなやつを1冊かって(何冊もでは無く一つだけ。)、その本を極めれば勝ちだと思いますよ! お役に立てておりましたら光栄です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!