回答受付が終了しました

金魚坂めいろと夢月ロア問題どう思いますか?

金魚坂めいろと夢月ロア問題どう思いますか? 私はまず、100人もライバーがいたら必然的にキャラ被りはあると思います。椎名とアルスの容姿等。 そして、夢月の語尾は魔界の方言という設定にしてはありきたりというか、ありそうな語尾だと思いました。夢月の主張としてキャラ被りが嫌なのは理解できる。 そして金魚坂の口調はいいと思う。しかし外部のライバーにスクショ等を漏らしたり、配信でことの経緯を説明していました。 配信の件は運営が許可していた可能性はありますが、外部ライバーに漏らすのは許可が出ているともおもえません。 正直どちらにも非はあると思いますが、運営が夢月側に偏っているようにおもいます。実際運営の対応によって夢月だけが過剰に叩かれていますが、皆さんは夢月、金魚坂、運営の過失の割合はどのぐらいだとおもいますか?

趣味388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

回答(3件)

2

めいろが悪い 暴露したから全員不幸になった 暴露なんてせずに郡道美玲とロアみたいに 仲の悪い関係でお互い無視して活動すればよかった

2人がナイス!しています

6

質問者様も仰っていますが、正直今回の件ってどちらの主張も間違ったものではないし理解出来るものだと思います。 夢月さんの設定を大切にしたい為に差別化を図りたいという気持ちも分かりますし、金魚坂さんの生まれ育った環境の為にそれが困難であることも理解出来ます。また両者の意見が間違ったものでない為、良い落とし所を模索しようとした運営の行動も理解出来ます。 そもそもこういった問題って配信をする側では今後も起こりうる可能性のある問題だと思います。 だからこそ今回の悪い点としては話し合いの上、解決が出来なかったことです。誰がどのくらいの割合で悪かったとかではないと思います。 それぞれの悪かった部分としては両名とも外(リスナー側)にそれが伝わるような行動をしてしまったこと。 運営に関しては解決出来ず金魚坂さんを引退させてしまったことがと思います。

6人がナイス!しています

3

ロア.6 運営.3 金魚坂.1 はっきり言ってしょうもない。 ロアのアイデンティティだった訛りが新人と被って、それを取られまいと守りに入ったロアが起こした問題。また裁くべきものすら分かっていない運営もはっきり言って無能。金魚坂も一々、引退をするしないとグダグダしていた点も悪い。ただはっきり言うのは鳴神裁がいなければ、今回の騒動はモヤモヤしたままだったろうなとは思う。

3人がナイス!しています