回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/22 0:02

77回答

フォートナイト Fortnite

補足

アリーナでは通常マッチのようなイベントが起こらない事はもちろん知ってます 解決策ではなく新モードの追加で成り立つイベントをわざわざ通常マッチに導入した件についての意見を求めてます

ゲーム3,350閲覧

76人が共感しています

回答(7件)

14

私も最初は同じようなことを考えていたのですが、何度もプレイするうちに最近少し考えが変わってきました。 別マッチではなく通常マッチとした理由については「有無を言わさず参加させられる」という実際のハロウィン(子どもがお菓子貰いに来るやつ、日本ではそうでもないですが)みたいなものではないかと思います。 と言うかそもそもハロウィン抜きにしてもフォートナイトは「有無を言わさず状況が変わる」ことの連続ですよね。お気に入りの武器が保管庫に行ったり、やっと慣れたマップが水浸しになったり、超絶当たり判定の車に轢かれたり…。 先日野良スクワッドで自分だけオバケになってしまったのですが、やられた場所で一人泣いておりましたら残りチームメイト3人がちゃんと見つけてくれ、エモートで弔ってくれるという場面がありました。野良ゆえこれにはとても感激しました。日本のゲーム民度も捨てたものでは無いなとさえ思いました。 ちなみにその後の戦闘で残り3人もオバケになりましたが。 また、どっかの投稿で「最終的に人間の自分とオバケになったチームメイトの二人でタイマンになった」という話を読みました。これもなかなかドラマチックな状況だと思いました。 ちょっと大袈裟ですが、こういう経験を、自宅で胡坐をかきながら、しかも基本無料で味あわせてもらえるってのは面白いなと思いました。 さすがに多数オバケに囲まれてやられたときは萎えますが、それを気に今まで全くプレイしていなかったアリーナにも手を出すきっかけを与えてくれた、っていう面もあります。 ゲームでもリアルでもそうですが、いつもと違う状況、例えば停電でもいいんですが、そういう状況に置かれてまた平常時の良さ(リブートシステムのバランスの良さ加減とか)が実感できることもあります。 まぁいずれにしても「いずれ通常に戻る」ことは分かっているので、今はこれをお祭り的に受け入れるようになりました(^^) 長文駄文失礼しました。

14人がナイス!しています

2

クソゴミイベントの終了は未定ですが、推定11/20に終わるでしょう。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

クソゴミナイトメア! 運営に意見を言う為にどうすれば

2人がナイス!しています

15

本当にゴミイベですよね・・・。 期間限定アイテムだけ追加で良かったと思います。 やられた後のシャドーで攻撃するのも、シャドーから攻撃されるのもどちらも不愉快極まりないです。 11/4には終わるようですが、自身はスイッチでガチ勢ではないのでアリーナにいっても散々な事になりますし。 自身は、このイベが終わるまでFortniteをやることはありませんね。

15人がナイス!しています

21

11/3に終わると書いてありますね。 ほんと、期間限定モードじゃない理由がさっぱり分かりません。 わざわざ通常マッチに導入した件についての意見、、、、。 まじ勘弁。かな。。

21人がナイス!しています