回答受付が終了しました

きさらぎ駅や異世界、霊界に迷い込む話ってみなさん信じてますか?

補足

霊界肯定派→幽霊肯定派

1人が共感しています

回答(12件)

0

まあ、すこし不思議な世界に行った体験というのは古今東西良くあるネタなんですよね ただそれが霊界とか確定させるまでにたる根拠がやはり乏しい もうすこし信用にたる情報はほしいとこだね「きさらぎ駅」も根拠が無い話だし

1

信じてますよ。 自信の身にもあり得ないことが起きてるんで。 信じてなくてもああいうのは楽しんで見るものです。

1人がナイス!しています

0

きさらぎ駅や異世界といった、この世界とは違う世界が構築されているというのは正直考えにくいとは思いますが、あったら面白いなというのは共通意見だとは思います。 ただ霊という存在は認めないわけにはいかず、不思議な体験ということで中国地方のある場所から四国のある場所に移動してしまうなどという事を考えると、私達には触れられない世界や境界があるのではとは思います。 とても危険という話を聞きますが、きさらぎ駅が本当にあるならば私も一度見てみたいなとは思いますね。

1

幽霊を見ることと霊界(異界)に迷い込むことは実は同じ現象です。 ようするに霊に幻覚を見せられているわけで、幻覚映像の規模や時間が 幽霊よりも大きいだけです。もちろん作り話もかなりあるでしょうが、 現実空間と区別がつかない幻覚空間は確かに存在します。

1人がナイス!しています