ID非公開

2020/10/22 3:16

1010回答

クレジットカードを複数枚持っている方は引き落とし口座は全て同じにしていますか?

クレジットカードを複数枚持っている方は引き落とし口座は全て同じにしていますか? それともバラバラですか? ※法人カードは除く

ベストアンサー

0

私はイオン銀行にまとめているが、カード会社によってはイオン銀行を指定できないところがあります。 ビューカード、エネオスカードです。ビューカードはネット銀行は住信SBIのみ、エネオスカードは頭が固いのか古いのか、ネット銀行にまったく対応していません。 https://faq.toyota-finance.co.jp/faq/show/496?category_id=93&site_domain=eneos 仕方ないので地元の地方銀行で引き落としています。面白いのがセブンカードプラスがイオン銀行で引き落としができることで、本来はライバル会社です。

その他の回答(9件)

0

クレカは4枚ほど持って使用してますが、引落口座は一つです クレカにより引落口座が違ったら残高管理とか資金の移し替えが大変であり、残高管理を失敗すると口座引落ができなかった、なんてことで恥をかくことになります。 SIMPLE IS BESTです、一つの口座にまとめることをお奨めします、それにクレカはキャッシュカードにクレカ機能を付けたら1枚で用が足ります、小生はそのカード1枚にしようと思っています。

0

クレジットカードの引き落としはすべて同じ口座にしています。 クレジットカード払いができない毎月の支払(水道代など)も同じ口座からの引き落としにしています。 残高不足での滞納を防ぐために、その口座の残高は、少ないときでも100万円を維持するようにしています。

1

同じ口座(給料振込口座)にしています。 人に寄るので何とも言えませんが、自分は1口座にまとめておかないと管理しきれませんね。 支払い忘れが一番怖いですよね。 管理しきれないくらいならば現金払いした方が良いと思います(笑

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

僕は五社てすが危機管理能力に優れた僕は当然全て別だ弘法も筆の誤りというように僕のような天才でも100%間違いを犯さないとは言い切れないのでね以前みずほ銀行がシステムの入れ替えで停止ばかりしていた時があったがそれとは別にここでも入金してあるのに引き落としされていないという質問もたまに見掛ける完璧なものはこの世に存在しないのだよそしてあと二回生まれ変わっても何もしないで生きて行ける僕は複数の口座に貯金も分散させている銀行は口座の名義人が死ぬとどこで嗅ぎ付けるのかすぐに口座凍結するのでねミスは不細工だ僕は不細工なことを忌み嫌う

2人がナイス!しています

0

敢えて口座を分けるメリットが思い浮かばないのですが(^。^)。 1.キャッシュカード一体型では口座は決め打ちなので、別になることはある。 2.自社グループの金融機関口座にすると、優待があるカードがあるので、それに乗る。 3.カード会社の対応金融機関が少なくて、主に使っている銀行がない。 4.家族や同居人に金融機関の通帳を管理されていて、それとは別の支払いにしてバレないようにしたい。 場合くらいしか。 わたくしは、1と3が少しあります。