ゼオスキンのセラピューティックプログラムを始めました。

ゼオスキンのセラピューティックプログラムを始めました。 セット購入でハイドレーティングクレンザー、バランサートナー、ミラミン、ミラミックス、シーセラム、トレチノインを購入し、朝にバランサートナー→ミラミン→ミラミックス+トレチノイン→日焼け止め、夜にバランサートナー→シーセラム→ミラミンを使用するよう教えて頂いたのですが、色々調べても朝にミラミックス+トレチノインを使用する使い方は見当たらず、トレチノインは光に弱いため夜使用しましょう、と書いてある所もありました。 クリニックで聞けば良かったのですがそういう使い方もあるのかな、くらいにしか思わず帰って来て改めて色々見るとやっぱり朝使用パターンは見つからず不安になってしまいました。 公式サイトにもミラミックスとトレチノインは夜使用となっていますし、「そういう使い方もある」として普通に朝使用して良いのか、クリニックに夜使用にしても良いのか聞くべきか迷っています…。 クリニックから頂いた使用順序の紙自体がトレチノインを朝使う方法になっているので、私が通っているクリニックは基本的に朝にトレチノインを使用する方法で指導されているようです。公式のやり方からあえて変えているため何かしら理由はあると思うのですが、聞くタイミングを逃してしまいました。 どなたかゼオスキンやトレチノインの使用について詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

スキンケア282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

病院がなんと言おうと、トレチノインは夜に使った方が良いです。ちょっと信じられないお話でびっくりしました( ´ㅁ` ;) セラピューティック中にシーセラムを出すあたりも「え?」って感じです。セラピューティックで攻めた肌には染みるだろな…想像しただけで痛いです。 先生に何かの考えがあるのなら聞いてハッキリさせても良いかと思います。 私的には 朝はパランサー→ミラミン→(デイリーPD)→日焼け止めが理想と思うんですけどね。 お持ちのだったら(朝) パランサー→(シーセラム)→ミラミン→日焼け止めですね。シーセラムは必要ないと思いますが、入れるならその位置。しみたら無理に使わないようにね。開封後の使用期限は1年あるので長持ちします。本当に無理はしないでください。 夜はパランサー→ミラミン→ミックス+トレチでOKです。

追記 通常は夜ですが慣れて来たら家から出ない日などは朝にトレチ塗ってもOKって言う医師もいます(言い忘れてました) 朝が絶対悪いわけでは無いですが、剥いた肌が日焼けしたら酷いことになります。ブロガーさんが日焼けの画像載せてましたが見るだけで恐怖でした。 紫外線には十分にお気を付けください。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答、お心遣いに大変助けられました。無理しすぎずこれから頑張っていきます。ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

先生に聞いてみた方がいいと思いますが、ゼオスキンに限らずトレチノインを朝に使うというのはあまり聞かないですね。 リスクが高いかな?と思います。夜だけでもかなり剝けますので・・。