ID非公開

2020/10/22 7:35

22回答

生活保護で生活してます。 母親が施設に入所しました。 市営住宅に住んでます。 私(30代・娘・パート) 一人になります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答(1件)

0

市営住宅の賃貸契約者は母親です。 母親が施設入居になったのでしたら 家賃云々どころか、貴女はその部屋を出ていかなければならなくなるかもしれません。 市営住宅の管理に確認するべきですね。 ※家賃の金額が云々だなんて言っている場合ではありませんね。 また生活保護に関しても、母親が世帯主での生活保護ですから 母親が施設に入居をした時点で「二人世帯生活保護」が廃止になります。 質問者と母親は別々に「単身者生活保護」の手続きをしなければなりませんね。 現状「何も申請をしていない」のでしたら 生活保護費用は全額「母親の施設料」に入金されてしまいますので 貴女は「自分のパート代」だけで 家賃と生活費を払わなければならない状況なんですよ。 ※家賃の金額が云々だなんて悠長な事を言っている場合ではありませんね。