回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/22 8:55

44回答

通帳繰り越しを小さい郵便局の局員からしてもらいました。

通帳繰り越しを小さい郵便局の局員からしてもらいました。 通帳をパラパラめくり、はんこを押してるのですが、中身って見られてるんでしょうか?

貯金 | 郵便、宅配133閲覧

回答(4件)

0

>通帳をパラパラめくり、はんこを それは、最初のページと、利用されていないページ(特に担保欄)に消印を押しているのだと思います。 >中身って見られてるんでしょうか 旧通帳と新通帳との確認(残高が合っているか、抜けているページは無いか、など)はあります。 ただ、記載されている内容によっては、見られることもあります。 局員が、当方の通帳に押されている郵便局名のゴム印を見て「あちこちに行っておられますねー」と会話が弾んだことがあります。 勿論、見られても構わない内容なので、困るようなことはありませんが・・・。

1

古い通帳の最終残高と新しい通帳の最初の金額が一致しているかの確認はしっかりと見ますが、他のページをパラパラしているのはページが飛んでいないかのチェック程度です。

1人がナイス!しています

1

見られて(視界に入って)ますが 別に興味はないと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

視界には入ってるだろうけど、 書いてる中身を把握するほど局員も暇ではないし、知ったところで意味はないでしょう。 パラパラめくるのは中身の確認ではなく、最終ページまで記載されてるかな?程度の目視じゃないの。

2人がナイス!しています