170㎝63kg30歳男、ダイエット?体を絞っているのですが、 もうトレーニングから半年が経ちましたが効果が薄く、アドバイス頂きたいです。

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ベストアンサー

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厳しいお言葉ありがとうございます。 誰かと一緒にトレーニング、ダイエットしているわけではないので、客観的に言葉をくれる方が居ませんでした。 筋肉ってそんなに付かないものなんですね!! 皆様言ってるようにまずは菓子パンをやめようと決めました! 食事も見直します。 お酒は、、少しずつ減らします!^^; 一昨年に夫婦でタバコもやめたので、今、晩酌が夫婦の楽しみとなっていますので、、、^^;

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野菜食べてるの1食だけ?緑黄色野菜とかしっかり食べてますか?目とか粘膜系が悪くなりますよ。あと夜が塩分高そう。塩分減らしたらむくみも取れるかも。

お恥ずかしい話、野菜はほとんど取れていないと思います、、^^; 食事に偏りがある分、運動!って思っている部分がありました。。 汗を結構書いているので、あまり考えていませんでしたが、やはり塩分も考えた方がいいですよね^^; ありがとうございます!

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体重、脂肪を減らすなら、筋量維持の為に筋トレ継続しつつ、食事量で調整。 変わらないなら栄養が足りている状態です。 菓子パンはあまり絞るのに向いた食事ではないですが、量を加減できるなら何を食べても調整できる。 組成計の数値はあまり気にすることないですが、男性で10%くらいまでは無理に有酸素で絞らなくても食事量で調整出来ると思います。

>変わらないなら足りている その通りですよね、誰かに言われてやっと気づく(そうだと思いたくなかっただけなのかも)事もありますよね。 正直、菓子パンを食べると、甘さという誘惑に負けて、2つ食べてしまう時もあります。一度口にしてしまうと量を我慢するのが難しいので、食べる前に考えることが必要かもしれません。 食事で絞ると、リバウンドはしないもんですかね?

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朝の菓子パンを大豆のプロテインとバナナとかに置き換えてみたらどうでしょうか?

ソイプロテインを筋トレ後に飲んでますので、 アドバイス通り、まずは朝ごはんをプロテインやバナナに置き換えてみようと思います! 朝をプロテインにしても太ったりしませんかね?