ロードバイク、クロスバイクに詳しい人教えて下さい。 ブレーキのディスク化がすすんでいますが、

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

自分も興味が出たのでPM to FM adapterなどで検索してみたら、ようやく一つだけポストマウント→フラットマウントのアダプター見つけられました。 https://www.assolutions.ca/shop/adapters/flat-mount-brake-caliper-to-160-post-mount-frame-fork-with-160-rotor/ このカナダの聞いたこと無いパーツメーカーが出してるのが唯一かもしれない。 これを個人輸入すれば付けられますが、ハードルはまあまあ高いねw

その他の回答(4件)

1

できますよ ポストの互換なくてもアダプターが売ってますし ただ あまり効果は期待できません。 vブレーキは制動力高いですから。 更になんとかしたいのなら 1 ブレーキシューを交換 2 ブレーキレバーを剛性の高いのに交換 費用対効果ならそういう順番で試すべきと自分は考えます。 ディスクはデメリットもありますし費用が馬鹿になりませんので。

1人がナイス!しています

回答の趣旨あってなかったかな・・・ アルテグラだデュラエースだの前に ローター径を上げるほうが確実に制動力向上します。 ディスク板代とアダプター代で済みますし効果絶大ですよ

0

クロスなら全然Vで十分じゃないの?早いスピード出るわけじゃないし雨降ってもすぐ泊まれるでしょ