初めて釣りをする子供を連れて釣りに行きます。 防波堤で釣りをするのですが、画像見てどの時間帯に行けば釣れやすいでしょうか?

画像
補足

青イソメでちょい投げです。

釣り76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

私は自分の釣りは朝マズメオンリーで釣果重視ですが、子供を連れていくときは、夕方のちょい投げ、ちょいサビキですね。 お昼御飯食べてちょこっと行って釣れたらラッキー。釣れなきゃ砂遊びです。 大人は釣りだけの目的で海にいくけど子供は海=釣りじゃないので。釣れないのも釣り、釣れなくても楽しい、他にも楽しみがあることを、教えるべきでしょうね。

0

潮だけで見ればこの星の数が釣れる期待度って思っていいです。 釣れやすい時間帯は朝マズメと夕マズメ。日の出と日の入りの時間帯ですね。 なので、このグラフで行くと朝の6時頃が一番釣れる時間となります。 だけど、それは時と場所によってバラバラです。 潮の動き始めが良かったり、潮が動かないほうがよかったり、朝より昼のほうがよかったりとします。 水温や風やエサなど考えたらきりがないほど色々あります。 イソメのちょい投げみたいなので、釣具屋さんである程度ポイントを聞いておけばボウズはないかと思いますけど、魚の気分ってのもありますしね(笑)

0

地域がわからないので的外れかもしれません。 関東・東海の堤防で釣果が望める場所は、家族の為に徹夜に近い状態でお父さんが場所取りしています。 そこは、大丈夫でしょうか? 陸っぱりでのアジのサビキ釣りの時、24時間開放されている釣り場に現着午前3時で釣れる場所に空きが無かった事があります。

>青イソメでちょい投げです。 周りの方も同じ釣り方をしているとかなり危険です。 お子様は、帽子と偏光グラスで防備しないと他の方の仕掛けが飛んできたり、魚が外れた時に自分の仕掛けが顔面直撃があります。 チョイ投げなら、隣の方と距離が取れる河口のハゼ釣りをお勧めします。