明日は旦那さんの給料日です。 旦那さんがお金をくれるのですが、お小遣い8万円も取ります。多すぎますよね?ちなみに手取りは56万です。

5人が共感しています

ベストアンサー

32

32人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 嬉しかったのでベストアンサーにしました。

その他の回答(17件)

30

56万も稼いでいるのに、なぜ8万円すら渡せないのか。 あなたの稼ぎは?もしかして0? 旦那の小遣いを減らしてどうするの?生活費?貯金? なんなら56万全部旦那さんに渡して、あなたが必要なだけもらうようにしたらいいんじゃないですか。

30人がナイス!しています

17

私が夫でそれだけ稼ぎがあるなら、嫁には生活費(食費、日用品、身だしなみ費、予備費込み)15万円渡して、家賃、水道光熱費、通信費、保険料などは全て銀行引き落としにします。嫁には収入額は教えません。季節ごとの衣料買い足しなどは、必要分の分相応予算を聞いて、その額だけ渡します。 特に浪費傾向の嫁なら、家計簿は必須でレシートも保管させ、毎月チェックしてからしか、翌月の生活費は渡しません。 家庭の貯蓄は私の方で管理します。 と、書いてる私は女ですけど、亭主の収入アテにして結婚後、浪費家になる女性って、思った以上に多いんですよね。浪費家でもないのに給料からの貯蓄が少ない場合は、過剰なヘソクリ、亭主に内緒で自分の実家へ多額の仕送りなど、自分の金のように使い込んでる場合もよく聞きます(元友人らが、自慢のごとく話してきた)。 質問者さんも、上記女性らと同類なんだな、旦那さんお気の毒です。

17人がナイス!しています

3

夫婦共有ですので 家計費以外に私も同じだけのお小遣い貰います、、、、 と言えば

3人がナイス!しています

3

80000円の内訳は?やっていけてるなら問題ないかと。 うちは収入が減り小遣いはないです。タバコは電子タバコなんで私がコンビニに買いに行ってます。昼食は会社の食堂を利用しEdy支払いで食べてます。飲みに行く事ほとんどなく、小遣いはないけど飲み会の時は必要な分、渡してます。会社にはペットボトルのお茶や缶コーヒーを持参してます。

3人がナイス!しています

7

住宅ローンがいくらとか、食費がいくらとか、具体的にわからないので確定的には言えませんが、あなたが専業主婦の場合、家事とか全く手伝わなかったとしても旦那さんが自由に裁量できるのは28万円だと思います あなたは旦那の自由を制限するために結婚したんですか? 旦那さんは8万円しか小遣いもらえないと不満を抱えていると思います 家計にいくらかかっているか明示して、旦那さんに理解してもらわない限り、あなたに家計を管理する資格はないと思います

7人がナイス!しています