ID非公開

2020/10/22 10:38

33回答

透明水彩なんですけど、この絵はどうですか?

画像

絵画 | 美術、芸術69閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 少し自信が持てたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 他のかたもみんなベストアンサーです! 参考にさせていただきます!

お礼日時:10/29 6:53

その他の回答(2件)

1

アルシュはサイズが強いので、吸い込みに時間がかかります。 ワトソンはその逆です。 紙に応じて、紙の表面の乾き具合を良く観察した上で、ボカしたり滲ませたりしましょう。 水貼りのコツ 洗面所の洗い場、或いは、大きなバットに紙を浸け、紙の裏面から十分に水を吸わせて、紙を伸ばしてあげましょう。十分に水を吸わせるのがコツです。 紙の表に水が着いても構いません。 紙が十分に水を吸ったら、四隅の1ケ所を摘んで持ち上げ、水を切ります。ボタボタ落ちなくなる程度で良いです。 次に、パネルに紙を乗せ、紙の中心から端に向かって、タオルでシワを伸ばします。力を入れ過ぎるとサイズが取れるので丁寧に。 次に、周囲を水貼りテープで押さえますが、ここがポイント。 テープで押さえつける部分の紙の水気は、布で強く擦って水を充分に吸い取って下さい。ここに水気があると、テープの押さえが効かなくなり、結果、紙がヨレて乾燥します。 うまく行きますように。

1人がナイス!しています

0

ボクは小学生でしゅが… アナログ水彩もいいモンでしゅけど 余白の白が 綺麗に抜けないと ちょっと興醒めでしゅね。 過去絵 おまああけ! コレは デジタルでしゅ。

画像