ftpでホームページに画像をアップするときは画像を圧縮したほうがいいのでしょうか? 圧縮してアップロードしても、正常に表示されますか?

ftpでホームページに画像をアップするときは画像を圧縮したほうがいいのでしょうか? 圧縮してアップロードしても、正常に表示されますか?

ベストアンサー

0

vba198830-92889さん >・・・・・画像を圧縮したほうがいい・・・・・・・・・・・・・・ 圧縮してはいけません。 基本は、表示するサイズの画像を用意します。 ご参考に↓ https://www.tagindex.com/html_tag/img/img_width.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様もありがとうございました。

お礼日時:10/23 10:37

その他の回答(3件)

0

gifやjpegやpngは既に圧縮済みなので、更に圧縮してもデータサイズはほぼ変わらず、つまり無意味。 小さくしたいならサイズを小さくするなどの処理を画像編集ソフトでやる必要がある。

0

FTPで圧縮するのではなく、最初から圧縮されているはずです。 自然画や写真の場合はJPEGフォーマット、グラフィック(ロゴやマーク)の場合はPNGフォーマットなど。 あと、画像寸法も必要十分なサイズのものを用意します。 閲覧者にすばやく表示してもらうことは。Webサイト作成の基本です。 サイト制作者の腕の見せどころでもあります。 「クッソ重い、シロート丸出しサイト」といわれないように、品質が劣化するギリギリまで、サイトの画像は軽くすべきです。

0

カメラで撮ったそのままでは必要以上の解像度や大きさがあることが多いです。写真1枚10Mbytesとか使いますから。 通常ホームページにはそんな解像度は不要ですので画質落として写真のファイルサイズを小さくした方が良いでしょう。10分の1ぐらいにしても見て気が付きません。