ID非公開

2020/10/22 14:47

33回答

TwitterでBTS株暴落とトレンド入りしていますが、どういうことですか?BTSメンバーに影響はあるのでしょうか???最悪の事態が知りたいです、、

Twitter373閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

BTSの価値まで下がってる最中なだけ、ロック中の株主が売り待ちしてる状態なので公募価格以下まで一気に下がるでしょうね。

0

BTSは悪くないですよ。適正価格に戻ろうとしてるだけで、相場よりも高い初値になり素人が手を出したからプロからすればいい鴨になっただけです。 また韓国でも公募価格や初値の高すぎる設定をした韓国市場に疑問を持った人や株上場前に政府が兵役延期など言い出したりメディアがBTSの人気を煽ったとか… BTSへの影響は彼らはお金があるので支障はほぼ無いと思いますが、株を上場したら株主はビッヒの利益を分配金として配当されたりビッヒの重要な経営方針に賛否できます。 ビッヒの売り上げ90%はBTSの売り上げなのでスキャンダルやBTSへの活動に対して一部の過激なファンだけじゃなく株主も口出しする恐れはあります。 でも株が暴落したり何かあれば上場廃止し、上場にかかるコストカットや株主が持つ経営の意思決定に関与する権利などもなくなりビッヒ社内だけで決めれます。日本でも上場興業した企業も多く吉本興業もしてますよ。 暴落は初日や2日目からかなり暴落しててネット記事にはなってました。でも日本のテレビは良いところだけの時価総額1兆円しか報道してなかっただけです。 15日にビッヒの株が上場しました。 上場する前にビッヒやBTSの経済効果を考慮したのか三大事務所合わせた株価よりも高い公募価格13.5万ウォンと設定され上場初値は上限いっぱいの200%の27万ウォンからスタートし、2分でストップ高(その日上限いっぱいの価格)の35.1万ウォンになり時価総額11.88兆ウォン(1兆円)になりました。だけど30分後には32万ウォンになりその日の終値25.8万ウォン時価総額8.73兆(9千億)とスタートした初値を割りました。 株上場した時はご祝儀相場といって高値が一旦付きその後は下降するもんですが、相場よりも高い初値で公開した為、兵役もありBTSしか将来性のない企業の株に高値が続く可能性は低くプロからすれば長く所持するよりもすぐに手放さないと損するけど高値は付くと見込み高値になった途端に売り捌いただだけで、素人が手を出すのは難しい。 グッズの感覚でBTSを応援したいarmyやBTS人気だから有望と素人が購入するのを見込んでプロは高値になる事も想定してストップ高になってすぐに売って株を知らない人がいい鴨になってしまったんです。 また売り買いが多かった為に手数料で韓国株市場は儲かったそうです。 株は儲ける事も出来ますが大損する場合もあり自己責任です。 今日22日の株価は一時18.5万ウォン近くまで少し上がりましたが終値は17.9万ウォンと三大事務所足した株価よりも高く時価総額6.1兆ウォン(3大事務所合わせた2倍以上)です。 韓国の反応も他の三大事務所よりも少し高い5万ウォンが適正価格の反応が多いですがどこで落ち着くかは… あとBTSや役員や関係者など事前に株価を持っていた人はロックアップといって一定期間売れませんが何故か4大株主が初日に売り捌き、今月の30日と1か月後の来月16日ぐらいに役員達も売れるようになるそうなので、株価が公募価格の13.5万ウォンを近くになれば公開前から持っていた大量の株を役員達が売りに出す可能性は高く更に株価は下がるでしょうし、1カ月後過ぎるまではまだ素人は手を出さない方が良さそうです。また他の事務所だけでなく韓国企業の株はここ最近は株価が下がってる傾向です。 ビッヒは利益率もかなり高かったから上場せずにいた方が個人的には良かったのにと思いました