ノートパソコンにデスクトップ用のCPUをのっけるのって、使用上問題ないのですか? パソコン工房みてたらありました。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

100W(ものによっては200Wオーバー)の熱処理&電飾供給ができる設計なら問題ないです。発熱ハンパないけどね。

0

ノートパソコンと言っても何もデスクトップ用のCPUを載せては行けないなんて決まっていませんから。 結局、デスクトップ用のCPUに対応したチップセットやソケットを搭載していれば、後の部品は基本的にノート用とかそういう区別はありません。

0

私が仕事で使っているノートパソコンはEPSON DIRECTのNJ6000Eというもので、搭載しているCPUはCore i7-6700 という型番です。末尾にUとかついていない、デスクトップ用のCPUです。GPUもNVIDIA GeForce GTX950Mを搭載していますが、裏蓋を開けると2基のファンが左右にあり、左右の側面から暖かい空気が放出されています。 まぁこれもOEM元はCREVOで、NICもMACアドレスとしてCREVOのメーカーコードが使われています。

0

最初からそのつもりで設計されていれば、問題無いでしょう。 それに合わせて、きちんと熱設計が行われていれば。

0

排熱とか大変でしょうけれど そういったモノをクリアしているなら 使用可能です で 販売してるという事は パソコン工房はクリアできている としていると言う事ですね デスクトップCPU使用ノートは MSIとかでもありましたねぇ