この茶道の茶碗がどちらのものなのか知りたいです。

この茶道の茶碗がどちらのものなのか知りたいです。 骨董屋で見て触れて気に入って購入しましたが、箱もなくどこのものなのか調べてみましたがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

画像

茶道31閲覧

ベストアンサー

0

写真では印がはっきり分からず作風など合わせての推測ですが。 おそらく、瀬戸の陶工「加藤麦袋」(かとうばくたい1861~1943年)の茶碗でしょうかね。 確証はないですけど、参考まで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

印をみるとピッタリです! 頑張って作者を探していましたが見当たらず ずっと気になってモヤモヤしていましたが これで幸せに寝れそうです

お礼日時:10/22 22:47

その他の回答(1件)

0

加藤春ニさんかなあ? 上が「春」っぽく、下がうーん、、、 たまたま春ニさんの作品が手元にありました。うーん、、、違うかなあ

画像