今日模試を急遽受けると言われました。いつもは特進のクラスでうけてて私は進学コースなのでわざわざ特進のクラスに行って模試を受けてます。

今日模試を急遽受けると言われました。いつもは特進のクラスでうけてて私は進学コースなのでわざわざ特進のクラスに行って模試を受けてます。 明日文化祭でその練習などがあり、模試の時間に間に合いませんでした。そのまま1時間経過してから特進コースに行ったのですが、試験監督の人はいませんでした。探したけどいなかったのでそのまま帰りました。明日なんと言って謝るのが妥当でしょうか。その試験監督の先生には日曜日家でやるか今日やるかと言われたので、「今日やります。」と自分で言ったのにも関わらず、何も言わずに帰ってしまいました。

学校の悩み13閲覧

ベストアンサー

0

わざと遅れたわけでもないし、不注意でもない。これからも注意しててもどうにもできないことはあると思うよ。 そんなときは、誠意をもって謝るしかない。 きっとこれからは「スケジュールは余裕をもって」という一文があなたの毎日に加わるでしょう。 先生=大人は生徒のそんなところ、折り込み済みです。 過分に心配しなくていいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます