ID非公開

2020/10/22 17:14

33回答

Photoshop初心者です。

Photoshop初心者です。 簡単なWebページのデザインを作成したのですが、カンパスサイズをもっと小さく変更したいのです。 コピー&ペーストを使いながら新しいドキュメントを作ろうと考えたのですが、ペーストした部分全体を小さくすることは出来ないのでしょうか? 長方形ツールで書いたものなどあとからサイズ変更出来ずに困っています。 拙い質問で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

状況がいまいち解りにくいのですが、 1.画像サイズはそのままカンバスサイズだけ小さくしたいなら、「イメージ>カンバスサイズ」から変更。 2.画像含めてカンバスサイズを小さくしたいなら、「イメージ>画像解像度」からピクセル数を縮小。 3.コピペした画像(レイヤー)を小さくしたいなら、「編集>変形>拡大・縮小」から縮小してください。 複数レイヤーを一度にサイズ変更したいなら、複数レイヤーをまとめて選択しておくか、リンクしてから変形。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が思っていたように変更出来ました! 丁寧なコメントを頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

簡単なWEBページなら、メモ帳で十分だろ。 だいたい、デザインするのはいいけど、タグにできるの?

0

上部メニューの「イメージ」→「画像解像度」→「解像度」の数値を減らせば 全体のサイズが小さくなります。