ID非公開

2020/10/22 18:17

1313回答

鬼滅の刃の面白さが全く分からん・・・。

鬼滅の刃の面白さが全く分からん・・・。 昨今の大ブームに乗っかって遅ればせながらアニメを観始め、とりあえず14話まで観たけど終始ワクワク感も全くなく退屈な内容の連続でした。子供~いい大人までどハマリしてる理由が分からん。ドラゴンボールや北斗の拳などジャンプ黄金期の漫画にハマった世代は特にそう感じる人多いんかな???

アニメ | 雑談302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

2

ですね。何せ主人公、ヘタしたら映画で話題の煉獄(兄)だって、我が子でもおかしくない年齢ですもん。感情移入できなくても当然ですよ。 むしろ、「ろくでなしブルース」の井岡先生の気持ちが、今ならわかる気がする。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! マサさんの気持ちも分かる気がする(笑)

その他の回答(12件)

2

いろいろなアニメがでているので、飽和状態になっているのかもしれません。今の時代だと、斬新なものを作るように心がけたとしても、なにかしらの要素は二番煎じになってしまいます。 snsの普及によって他人の趣味がシェアされるようになったことで、はまっていない人がおかしいみたいな風潮になってしまいました。ドラゴンボールや北斗の拳も、当時その世代でつまらないと感じていた人もいたはずです。人間ですから相性はあります。今はそういった他人の好みがシェアされて、露呈するようになったというだけだと思います。 本来は、相性があるのが当たり前で、鬼滅の刃をみない人がいるのもおかしいことではありません。昔から流行りとはそういうものだったはずです。 私は若年層ですが、鬼滅の刃はみてません。もちろん、ただの好みの問題です。作品を否定するつもりはないし、個人の問題です。

2人がナイス!しています

3

ばりばりドラゴンボール世代ですが、鬼滅の刃は大好きです。個人の見解の相違です。 周りの40-50代のひとにもきいてみましたが、20人中15人が大好きと答えました。

3人がナイス!しています

1

もう少し見ることをお勧めします。 19話まで。

1人がナイス!しています

0

まぁ、好みが別れる作品ですよね。 特にあの作画だから、北斗の拳とかドラゴンボールみたいなThe 王道みたいな作画を好んでいる人は、あんまり好みではなさそう笑

13

全く同感です。 大騒ぎするような作品ではない。

13人がナイス!しています