主に心理学に詳しい方に聞きたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

毎週○○浜で入ってるみたいなミーハー定位置君 そういう人は台風来ようが低気圧来ようが 波を探し回ることはまずしませんね 日本は狭いですが台風や大型低気圧の時にのみ 素晴らしい波が立つポイントが沢山あるんですよ 普段穏やかな湾内の浜が丁度良いサイズの波がきたり 小さな岬がポイントブレイクしたりとか 風裏も探せばいくらでもある 大昔は誰もいない最高のポイントが数多く存在しましたが 現在は豊富な情報・アクセスのしやすさ・探す気満々の人で そうそう無人のポイントは見られなくなりました 心理学でも何でもなくただ視野と行動範囲が 狭いんじゃないでしょうかね

0

中止か延期って?波によるからね。 波が良くて別に死ぬような危険もなければ、サーフィンするのは当たり前だよ。 むしろ大歓迎!

0

普段反応しないような海岸では台風により反応が程よく波質が良くなったりするんだよ そういった場所ではいつも以上にサーフィンを楽しめるから気分が高揚する それだけ 心理的作用ではないかな。

3

それ 心理学の問題ではありません 台風の位置や規模から波を予測し 己の技量とを計りに掛け 自信のあるときだけ海に出かける それがサーファーです 技量もわきまえず無謀な行いとは違います そういう基礎や常識を知らず 質問投稿してしまう心理こそ 私は知りたいね

3人がナイス!しています