イワタニのカセットコンロですが、 「マーベラスⅡ」と「タフまる」だとどちらが良いですか? 主にキャンプで使います。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安定感からタフまるに決めました! ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

クッカー次第じゃないですかね。 フライパンやお鍋しか使わないのならどちらでも良いと思います。 タフまるは色も含め かわいらしさ はありません。 タフまるもジュニアも五徳が広すぎるので私の使っているクッカーやチタンマグをちょっと載せるには気を使うし、径が小さいと載りません。 キャンプを意識してジュニアを後だしするのなら、五徳にももう少し工夫が欲しかった気もします。 カセットフー BO CB-AH-41が自宅にはありますが、そうした事から私はキャンプでは使っておりません。 安心して使うには五徳アダプターが必要になります。 この2択私なら マーベラスかな。

0

個人的に マーベラスは価格に見合った価値を見出せない。 タフまるの方がまだわかる。 しかし我が家はタフまるが発売される前から 風まるを使っていたが特に困ったことは無いです。 話は戻りますが 「マーベラス」と「タフまる」と言うなら、 「タフまる」ですね。

0

使い勝手ならタフまるですね。 ケースもあるので。 マーベラスは持ち手があるからと縦で持ち運びしてるとボンベを入れる部分の外カバーのプラスチックが弱くて割れます。