職場に上司に手紙を書く時は、 拝啓〜の後、なんと綴るのが 正しいのか教えて頂けますでしょうか? 病院に勤務しています為、

職場に上司に手紙を書く時は、 拝啓〜の後、なんと綴るのが 正しいのか教えて頂けますでしょうか? 病院に勤務しています為、 コロナ騒動もあり大変な時期なので そういったものに関連した綴りでも 良いかと思ったのですが、 文によっては私たちも病院で働いてるので こういう文頭は (例文)【〜におかれましても未曾有の災禍の中、大変なご苦労をされておられることと案じております。】まったくの他人様宛のような感じですし、かと言って、まったく普通の良くある綴りもおかしいかなぁ。。。という感じで、良い綴りが思いつきません。。 そして最後は、今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます。敬具 で、締めようかと思っているのですが、 そこをコロナ関連の言葉をいれた文末で締めたほうが良いのかどうしたら良いのか、職場の上司に手紙を書いたことが無いので、書き方マナーなとが分かりません。。 どのような感じで 拝啓〜 〜敬具 で、文を完成したら良いか 例文などを上げて ご教授頂けると幸いです。

あいさつ、てがみ、文例 | ビジネスマナー35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

手紙の内容は、どういった内容なのでしょう。 もし、職務上の連絡文書的なものなら、 拝啓という書き出しは不要です。 前略で始めて、用件のみを簡潔に記載し、 文末は草々で終わります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あんなに長い質問文に ご丁寧にご回答して頂き 本当に有難うございました! 無事に手紙を書くことができました! 本当にありがとうございました!!!

お礼日時:10/23 5:41