卓球についての質問です。

卓球46閲覧

ベストアンサー

0
画像

その上で・・・ 他の方からの指摘の通り、現状のルールは現実には則していません。 この三角形がルールなのに、真横にいる審判員が指摘できるわけがないからです。 で、そもそもが、見えてれば回転が分かる、というものでもなく、それ以前は隠していても、レシーブをしており、 「見えていれば多少は有利」くらいなものなので、上位選手になるとあまり指摘しません。 むしろ、指摘することで試合の流れが変わってしまったり、ということを恐れます。 質問者さんが尻込みすることはありませんから、どんどん指摘してください。 ただし、試合中に指摘するのは、相手選手ではなく、審判です。 審判のルール判断に関して抗議する、という形ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございます! 聞きたかったことが正確に返ってきてとても嬉しいです。 他の人はあたおか

お礼日時:10/23 15:44

その他の回答(5件)

0

気にしない気にしない。 どうせフェイクモーションが凄いんだから。

0

バレなければOKです。 男子選手の多くは反則上等、汚い卓球でも勝てばそれでいいという考えでやっています。 ちなみに、違反サーブのカリスマはワルドナー選手です。

画像
0

サーバー側が、インパクトの瞬間を体の一部で隠すのは反則なだけであって、 そうした上で、レシーバー側にインパクトが見えていないのは問題ではない。 サービスが巧みなだけのこと。

0

カメラのアングルからだと隠れているように見えても相手から見えていればいいのでそれだけでは判断できません。 また、実際には相手から見えない場合でも、横から見ている審判が判断するので、厳密に違反を取ることは不可能です。逆に相手から見えていても審判から見て隠れていると判断されてフォルトを取られる場合もあります。