ID非公開

2020/10/22 22:00

99回答

知恵袋って、中森明菜ファンの方のこと、なんでいつも酷く言うんでしょうか?私はファンではないのですが、いろいろイチャモンつける人が多く、いくらなんでも中森明菜ファンの方が可愛そうに思えてきます。

知恵袋って、中森明菜ファンの方のこと、なんでいつも酷く言うんでしょうか?私はファンではないのですが、いろいろイチャモンつける人が多く、いくらなんでも中森明菜ファンの方が可愛そうに思えてきます。 また、中森明菜ファンの方は、誹謗中傷のようなことを繰り返しされて、率直にどう思っていますか? 誹謗中傷はダメです。そうでない回答を、ファンの方からもそうでない方からも期待しています。

補足

いろいろと議論が複雑になってきたので、そろそろ回答を締め切らさせていただきます。 中森明菜ファンじゃない外野の人間が、これ以上とやかく言うのもどうかと思いますので、最後に… 同じ知恵袋で活動する住人として、中森明菜ファンの方、そうでない方関係なく、やっぱり誰かが嫌な思いをするのをもう見たくないです… 誰かを罵るのも、嫌味を言うのも、どうかやめていただけないでしょうか… いろいろと言葉足らずですみませんでしたが、貴重なご意見をいただいた皆さん、ありがとうございました。

邦楽 | 女性アイドル688閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

29人が共感しています

ベストアンサー

25

アンチは中森明菜とそのファンが気になって気になって仕方が無い様子。 嫌いだというのなら、中森明菜関連を見なければよい、行かなければよいと考えるんですが、検索してまで、様子を伺っています。 この質問も随時、監視しているはずです。 いったん固執してしまうと、執拗に追いかけまわし嫌がらせの回答したり、なりすましや自作自演の質問をしています。 私はこういう人を、はじめのうちはその人の性癖だと思っていましたが、そんなものではなく、もっとアレな人だというのがだんだんわかってきました。当の本人は自覚がないでしょうけど。 ただ一部の明菜ファンのほうも、アンチの相手をし過ぎていて、それが悪循環になっていると思います。 私自身も暇な時はちょくちょく反撃しています。しかし何度も言っているのですが、有る程度のスルー力は大事だと思います。

25人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 14:35

ネット社会ですしね… 闇はありますよね。私もスルースキルはあった方がいいと思います。 あまりにも誹謗中傷めいた回答や質問が多くて、いくらスルーしていても嫌な思いはされているんじゃないかと思い、質問させていただきました…

その他の回答(8件)

11

ID非公開

2020/10/24 21:28

質問者自体が、中森ファンです。 でないと何の関係もない第3者が、このような中森ファンを擁護するような質問はしません。 「原因」があるから、「結果」があります。中森明菜のことを「自慢」しすぎている事も、少しは反省しましょう。 若く綺麗に写っているときの写真を張りまくったり、動画のURLを張りすぎ宣伝しすぎです。若い時の写真を張って「中森明菜はかわいいですよね」といった質問が多すぎます。 ブロックされているのに、IDを作って、侵入してる人は、合い鍵を作って、他人の家に、侵入しているのと同じ行為です。

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 22:42

私は見たことがないのですが、例えば、自慢して、他の歌手を貶めるような言動が仮にあったとしたら、それは他人を不快にさせると、私も思いますよ。そういう言動がもしあれば、慎むべきですよね。 あと、本当に中森明菜ファンじゃないんですけどね笑 ファンじゃないから、事情が分からずこういう質問をしています。それでも、あまりにセンシティブなことなので、ID非公開にさせていただきました。んま、ID非公開だからこそ、そう疑われても仕方ないですけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
10

こんなふうに特定の人を集団で叩くほど人を傷つけることってないですよ 明菜ファンに傷つけられたんでしょ岩崎宏美さんのファンは。 精神○○、○○者扱いされた人もいたし、ブロックしても次々にID作って来られたり明菜ファンにも反省すべきところがあります。 馬○扱いはやめた方がいいです。それぞれお互いさまではないんですか? 自分たち明菜ファンだけがかわいいですか? 強い人について弱い者いじめするくらいずるいことないと思いますよ。 とにかくこのように束になって人をいじめるのはやめましょう。 反省しなきゃいけないのもお互いさまです。 明菜ファンは嫌みばかり言ってますよね 明菜を褒め称えないとそれはそれは長文でもう攻撃されますからね、 残念だけど明菜ファンには恐い人が多いイメージが定着しましたね、なぜ反撃する人が出てくるのか少し思いやった方がいいです。 下のhonさんはドラマさんにヒステリックにならないでと言っててドラマさんはhonさんに以前謝ってましたよね、ドラマさんhonさんには弱いようで謝るんです。 honさんからドラマさんに注意してあげほしいです。 私が馬○なのは認めますしドラマさんに腹を立てて倍返しのようなことを言ったことはあります。私は愚かですがドラマさんにも人を傷つける物言いを改めてほしいと思います。自分以外の人がすべて悪くて自分は何も悪いことはないということはないですよね? 貴方によって傷つけられた人多いですよね? 自分も悪かったなと少しは反省もするのが勝ちです。 honさんドラマさんには丁寧な回答頂いて感謝してますが色々疑われたり酷いことも沢山言われました。私もその倍くらい言い返しました。悪かったとは思いますがドラマさんの発言もやっぱり許せないです。気に入らない人間には精神○○、○○者、馬○、かわいそうな人など。そんなに自分は立派ですか、例え精神○○あったとしても誰にでもそれぞれ問題はありますよね ドラマさんも恨まれて仕方ないです。 ドラマさんに同調したり味方ばかりするのもドラマさんのためにならないです。 IDは新しく作りました。出来るだけ早く又変えます。色々私も見てるのでやはり明菜ファンは恐いからです。 honさん私が何年もドラマさんにいろんな返信したってありえません 何年もって言うのがありえません こういう誤解とかから又怒りがわいてきちゃうんです。 あなた本当は○○でしょ?とか。はあ?と言いたくなること言われて来てますしそのような人が多いと思います。はっきり言って明菜ファンは疑い深くて恐いんです。あと人のこと頭が?アレという言い方やめた方がいいです。そういうのやめない限り明菜さんのファンのアンチは増えます。 あとマナーが悪いと言ってますがその通りかもしれないけど明菜のファンにマナーが悪いと言われるのは、きついんです。 みーんな意地悪だし似たようなものです!思いこみ激しい?それもお互い様です! >あなたの頭のなかは、真実も偽りも想像も全てごっちゃになっていて、思い込みが激しいですね。 これ正に多くの人が明菜さんのファンに感じています。 ドラマさんは優しい人でもあると思うけど明菜となると恐すぎです。 あと明菜さんの曲の質問って私が聞きたいことを聞いてることもあるけど休業中の明菜さんの宣伝にもなっていいと思いました。(余計なことですが)ドラマさんも私のためというもあると思うけどそれよりも明菜さんのためにも喜んで回答してるんだなと思ってました。勿論私はそれには感謝してます

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 22:47

特定の人に限らず、その言動をして、周りの人がどう思うか、というところをみんなで理解する必要はありますよね…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
25

中森明菜潰しばかり考えないで自分の好きな岩崎宏美、桜田淳子の応援だけに専念してください。と言いたいのですがブロックされているので回答出来ません。この場を借りてこれだけは言いたいと思ってました。中森明菜さんの名前ばかり出してそんなに気になるのでしょうかね?

25人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 9:13

ずっと中森明菜さんのこと言い続けている人いますもんねー。 何か上手くいかないことがあって、知恵袋で八つ当たりしているんですかね笑

投稿内容に関する注意
26

個人攻撃の愚かさを知らない馬○がやっていますね! よほど退屈何でしょうね! ある意味、可哀想な人達ですね!

26人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 12:22

個人攻撃はいけませんよね。

17

原因があるから結果がある、の典型です。 やたらと攻撃的、何でもかんでも明菜がいちばん、常に他の歌手・アイドルにマウントを取りたがる… そんな明菜ファンにみんな辟易した結果が今なんですよ。

画像

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 12:21

そうなんですか?具体的にどの質問のどんなやり取りでそういったことを感じましたか?