回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/22 22:54

44回答

auとソフトバンクは携帯料金を値下げする場合、YmobileとUQモバイルを値下げする事もあるんでしょうか?

1人が共感しています

回答(4件)

1

格安SIMは逆に値上げする率のほうが高いはず。 企業は利益で成り立ってるのにその利益が減るということはそれを補う必要があるのだから長期利用者から分捕るもしくは貸し出してる格安SIMの使用料を値上げという手に出るのは自然の成り行き。 格安SIMは借りてる電波が値上げされれば自然と利用者に負担という流れ。 現状ではキャリアはあまり変わらずに格安SIM系が値上げというパターンになると思う。

1人がナイス!しています

2

一部報道に上がったソフトバンクの下げ方は、50GBで7480円に対して、20~30GB程度で5000円とかの中間プランを作る案ですよ。 それに被る領域なら手を入れてくるかも知れませんが、被らないなら何もしないでしょう。 ソフトバンクで10GB3980円とかのプランが出て来ても、下げる理由は特に立たないのがワイモバイルですよね。20GB4980円とかでも同様です。 他社の出方もあると思いますが、今のワイモバイルには攻めの姿勢は無いので、期待値は低いでしょう。 ※au・UQについてもほぼ同様になると思います。

2人がナイス!しています