GoPro hero 7かhero 8ならどちらの方がいいですか?サイクリングに使おうと思います。

GoPro hero 7かhero 8ならどちらの方がいいですか?サイクリングに使おうと思います。 またGoProを買ったら揃えなければいけないものなども教えてくれたらうれしいです。

ベストアンサー

1

8です。 9に買い替えても大きな感動は無いくらいに成熟した性能があります。 7だと新しいのと比較すると撮れる映像が古くなってます。 中華カメラなんかと比べればまだまだ高性能ですが。 必用なものはセットになっていると思いますが、サイクリングに使うならどこに固定するか問題は出てきます。 サイクリングに使うならチェストマウント(胸の位置でカメラを保持できる)が便利ですよ。 画角も両腕からハンドルあたりが映るので映像的にも「サイクリング映像」らしい絵が撮れます。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

オレも参加して悩ませてあげよう。 7:コスパは最強、基本的性能はBlackタイプで完成されている(SilverやWhiteは選択肢外)。 アクセサリーも豊富で安価、最初の1台なら不満は出ることはないだろう。 8:7の性能向上機だが、目を見張るほどの差がない、通過点と言われてもしょうがない。 しかし、7の弱点だったオーバーヒートは改善されてる(うちの機体では)。 電池も専用とは言うが、実際には7のものがそのまま使える。 9:現時点で正常進化の頂点、ライバル機(Insta360 ONE RやOSMO Action)に対しても一日の長があり、性能・使い勝手ともに最強。 ただし、外形がでかくなったのでケースなどアクセサリの充実はこれから、電池も大きくなったのでマジで専用になっちゃった。 個人的には、せっかくなら「9」をお買いなさいな、と言っておこう。

画像

2人がナイス!しています

ちなみにマウントについては、ガタガタ揺れるような状態でもぶれ防止がしっかり効くので、とりあえずハンドルマウントから試すと良いだろう。 まあ、3000円くらいのアクセサリーセット買えば、ほとんど何でも取り付けられるようになるが。

画像
1

全く意見が別れますが、7ですね。8は筐体サイズ、使用バッテリーが8専用で、革新的な傾き補正が付いた9が出た今となっては過渡期の旧モデルになってしまいました。どうせ買うならサブスクリプションで実質37,000円で購入可能な9です。それと、7なら5からの豊富な共通資産が使用可能です。 HyperSmoothも8と7ならそれほど劇的な変化はありません。8からはマウンターが筐体に付いた事で、ドアが一つだけとなり、開けるとバッテリーがむき出しになるので、給電しながらの撮影はサードパーティ製のドアに変更するか、メディアモジュラーが必要です。9ならまだ我慢できますが、8だと、7まで出来たことが出来なくなったというデメリットしかありません。 マウントについては好き嫌いもありますので、チェストマウント、ネックマウント、ロードバイクへのマウント等、色々試した方が良いと思います。

1人がナイス!しています